鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

超大国アメリカの強み

【エネルギー】アメリカが世界最大の産油国に



 もともと埋蔵量は世界一じゃなかったですかね?実際第二次世界大戦では米軍のみならず英軍やソ連軍にも石油を供給していたんだし。採算性の問題といざという時のために取っておくという意図があって単に掘っていなかっただけだと記憶しています。

 アメリカは、石油などのエネルギーだけでなくもう一つの戦略物資である食料も自給できます。しかも工業大国であらゆる兵器を生産でき、その潜在的資金力も莫大なものがある。当然強大な国力を背景にした軍事力も世界一で、他国が束になっても敵わないだけの力を持ちます。現在のアメリカにまともに戦って勝てるはずがない。

 好きとか嫌いとかの子供のような感情を除けば、日本が生き残るためにアメリカとの友好関係と同盟を壊してはいけないと子供でも理解できるはず。なのに日本の売国野党はくだらない安保法制審議の妨害を行い、その廃案を画策しています。最悪の国賊といってよい。支那が現在進行形で尖閣や沖縄を狙っているのを気付かないのか?(呆)

 日本が単独で支那に大国できるのなら話は別ですよ。しかし現状日本は憲法9条という犯罪的な制約のおかげで満足な反撃すらできません。彼らの主張が日本は自主独立の道を目指し核武装始めあらゆる軍事力強化をすべしという意見ならまだ理解できる。ところが売国野党やマスゴミの奴らは、アメリカとの関係を断ち、日本の防衛力強化にも反対している。それはとどのつまり支那と朝鮮の意向を受けて日本を滅ぼそうとしているとしか思えません。

 昼にワイドショーをちらっと見たんですが、未だに安保法制が何であるかすら理解していない国民が大半だそうです。さすが平和ボケ日本(呆)。支那尖閣侵略やバ韓国の世界中での日本に対する嫌がらせを知らないんでしょうか?まともにニュースを見ないのか、それとももともと理解できるだけの頭脳がないのか?実際、自分たちが痛い目に遭わないと悟らないんでしょうね。

 これは支那や韓国に期待するしかないのでしょうか?彼らが反日暴動を起こして日本人に犠牲者でもでければ永遠に分からないのでしょう。悲しい事ですが、平和ボケを治すにはショック療法しかないのかもしれません。


 ともかく、ネットで真実に触れ目覚めた皆さんは一人でも多くの平和ボケ日本人を治さなければなりません。でないと本当に死者が出ますよ。