鳳山雑記帳はてなブログ

ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

いろいろ解釈間違ってますなwww

【中国】「いずも」は空母に勝つという説は神話…中国紙「空母戦闘群は『いずも』編隊との戦いで大勝を収める」 



 まず、いずもは空母じゃありませんDDHです。ヘリ搭載護衛艦ですよ。まあ見た目空母っぽいですが正規空母ではなくヘリ空母です。固定翼機を運用しないし、将来的にも搭載する予定なし。そもそも対潜艦なので空母戦闘群と戦う事もないでしょう。というか、世界でまともな空母打撃群を運用してるのは米海軍だけ。世界中の海軍が束になっても敵いません。それほどの軍事超大国です。

 次に、支那遼寧はまともな空母ではありません。支那海軍自体も練習空母という位置づけでしょ?いつから遼寧で戦闘する気になったんだ?(呆)艦載機もまともなものは一つもないでしょ?Su-33の劣化パクリのJ-15でどうする気なんでしょうか?ペイロード2tじゃ空対空ミサイルくらいしか積めないですよ。支那海軍は一番重要な弾道ミサイル潜水艦の海上面を守るために空母を使う気でしょ?

 ところが、まともな対戦能力がないときたもんだwww頑張って東シナ海に出てきてそうりゅう型に撃沈されるというオチしか見えてこないんだが…。それかF-2から発射する超音速空対艦ミサイルASM-3の飽和攻撃でなすすべもなく轟沈。どちらでも好きな方を選んでね♪というかASM-2でも大丈夫そうだな(爆)。

 まあ、まともな戦術眼を持ってたら怖くて軍港から出られないはずなんだが。フォークランド紛争時のアルゼンチン海軍のようにね。あのときのイギリス海軍は親切にも無制限潜水艦戦海域を設定してあげたからその輪の中に入らなければ済んだけど、日本はそこまで甘くないですよ。軍港を出た瞬間に攻撃対象と思って貰った方がいい。

 日本の場合、支那の潜水艦は弾道ミサイルをいつ発射するか分からないから軍港から出た瞬間に撃沈するはずですよ。日本本土に被害を出すわけにはいかんからね。あとは陸上発射の弾道ミサイルだけど、一発でも発射したら支那は終わりでしょう。まあ日本国内でも数十万人くらいは死者が出ると思うけど、それで国民が目覚めて核武装に動いたら結果オーライです。敵基地攻撃能力に反対するからこうなる。平和ボケを治す薬代と覚悟すべき。

 とにかくいずもと遼寧が直接対決するケースは皆無。基地害の戯言もたいがいにせい(呆)。