鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

ロシアは相当追い詰められているんだろうな(苦笑)

【政治】鳩山元首相「西側メディアは偏っている」



 鳩山の基地害ぶりは今更言うまでもありません。日本政府がこの男を有害だと思うならパスポートを取り上げればいいだけの話。国の安全保障にかかわる話ですから私は可能だと思いますよ。


 それよりも問題はロシアの方。オバマからルーピーという有難くない綽名をつけられ日本だけでなく西側諸国全体から馬鹿にされている真正基地害鳩山を利用しようとしても逆効果ですよ。むしろさらに西側諸国に足元を見られるだけ。これはミンス自民党内の売国勢力ニ階や引退した加藤紘一古賀誠野中広務らを使って日本に圧力をかけようとしている支那や朝鮮も同類。

 信用のない人間は、利用するだけ無駄です。日本に対する特亜の工作も世界に対するロシアの工作も期待していた反応と逆になるだけです。まあ鳩山のような基地害を総理大臣にした日本の有権者も大概ですが、日本国民の大半はすでにこのような男を総理にした事を後悔しています。鳩山もルーピーという評判が世界中で確立しつつあり「また基地害が馬鹿なこと言ってるな」と一笑に付されるだけ。それよりもこのような男に頼らざるを得ない苦境に陥っているロシアに対し同情する動きもありそうですよ。だからと言って経済制裁は強化する事はあっても緩めはしませんがね(苦笑)。

 クリミアを電撃併合した時まではプーチンの手腕に感心しましたが、その後の対応は完全に失敗でしたね。欧米が態度を硬化した以上頼みの綱は外交が定まらない日本だけでした。この時北方領土を電撃的に返還して日本との友好関係を確立していれば何とかなったかもしれませんが国内事情的に無理だったのでしょう。現在は八方ふさがり。日本もアメリカの圧力に負けて制裁する側に回りました。ロシアは今後国際情勢が劇的に変化しない限り詰んだまま。厳しいでしょうな。

 支那もだんだん追い詰められつつあります。今後ロシアがどう動くか?もし支那と組んでアメリカと対立する道を選べば日本は第3次世界大戦の後奪われた北方領土を粛々と取り戻すだけ。逆に苦境を我慢し続ければ、支那と朝鮮が全世界に挑む第3次世界大戦の終結間近、火事場泥棒で満洲くらいは盗れるかもしれませんよ。どちらを選んでも厳しいですがね。

 日本は今度は勝つ方に与しなければなりません。戦争は勝ってなんぼの世界。そして今度こそ世界の癌細胞特亜を徹底的に殲滅しましょう!