鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

もう普天間固定でいいじゃんwww

【日米】辺野古新基地の維持費、「日本が負担すべき」、米議会が主張…米議会、普天間の約70倍の約2億ドルと試算、米有力議員が明かす


 在日米軍朝鮮戦争に絶対介入しないという確約でもしない限り、日本が負担するいわれはない。基地くらいは作ってやるが後は自弁で頑張ってくれ。それが嫌なら普天間固定。

 幸い、沖縄の民意も普天間固定なんだからそのままでいいでじゃない。基地周辺の小学生の命より存在も確認されてないジュゴンの命の方が大事だってのたまっているくらいだからね。その代わり事故で死んでも一切文句言うなよ。自己責任ですよ。基地害反日左翼を県知事にしたんだから、そのリスクは沖縄県民が負うべき。民主主主義は自己責任です。自分たちが投票して選んだ代表なんだから連帯責任だよな。

 日本もほいほいとアメリカの理不尽な要求に乗っては駄目ですよ。まあ最終的には乗るんだろうけど。対等な日米関係というのなら在日米軍が日本を最優先に行動すると確約した時だけ優遇すべき。でなければ属国と変わりません。朝鮮戦争が再開して、日本の敵である南北朝鮮の戦争に巻き込まれるのは本当に勘弁してもらいたい。アメリカもどうしても韓国を助けたいなら在日米軍の基地を全部韓国へ持っていけばいい。まあ現状は逆に韓国から撤退したがってますがねwww

 普天間に移さないんなら莫大な補助金も要らないわな。それか今まで垂れ流してきた無駄金の補助金、耳を揃えて返してくれ。金だけもらって基地負担は嫌って、そんな子供の戯言通用する時代ではありませんよ。沖縄にも国を憂うまっとうな保守もいますが、基地害県知事が誕生したってことは有権者の大多数は馬鹿だってこと。沖縄保守の皆さんには申し訳ないが、沖縄県不買運動をさせてもらいます。

 すでに小沢一郎岩手県産と仙谷由人徳島県産の不買は続けてますが、私的にはこの前の県知事選を見て沖縄もそのリストに加えました。仙谷は落選したから許してやれと云う声もありますがまだ自民党売国リベラル、後藤田がいるからね。宮城は岡崎トミ子を落選させてもらったから解除です(笑)。

 地味ながら、庶民のささやかな抵抗運動ですよ。