鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

冨田選手 VS 韓国&JOC いったいどっちが本当なのか?

【社会】冨田選手が弁明会見 窃盗を否定 「盗み行為はやっていない。見知らぬ人物からカメラをバッグに入れられた」★5





 私は、この件に関しては全く分からないので冨田選手が無罪か有罪かは判断する材料もなければ決めつけることもできません。ただ彼が無実を主張するのならなぜアジア大会期間中に拘束された時あくまで無実を訴え続けなかったのか?私は日本人としての気概が足りなかったと思います。国際問題になってもいいじゃないですか。それが正義を貫くと云う事。

 これは彼だけでない、日本人全体の名誉が掛かっている。それでなくとも韓国は日本を貶めようと手ぐすね引いて待っているんですからね。その覚悟なくして敵国にのこのこ出かけていく馬鹿は救われません。

 一連の流れで唯一分かった事は、JOCは開催国の顔色をうかがい日本人選手を守る気が全くゼロだと云う事だけ。サッカーでも明らかな韓国の侮日に一言も抗議しない屑団体ですからね。

 どちらにしろ冨田選手の無実が証明されるには、防犯ビデオを全世界に公表する事。冨田陣営はこれを求めていくべきです。逆に韓国当局も世界中に公開すべき。それをしないなら、やらないほうが(冨田陣営か韓国当局か)嘘を言っている事になる。

 やった、やらないの水かけ論など不要。事実のみが解決する問題だと思います。