鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

再生エネルギー買い取りなど破綻は目に見えていた

【エネルギー】再生エネ「固定買い取り制度」見直しへ 20年間で50兆円以上の負担 [zakzak 10/31]



 個人が自家で利用するために再生エネルギーにこだわるのは勝手。好きなだけやれば良いと思います。ただそれで発電した電気を電力会社に売って、その分が我々再生エネルギーに全く関係ない消費者に電気代として上乗せされると云うのは本当にふざけています。庶民が怒るのは当たり前。なんで欲ボケ売国奴どもの金儲けのために我々が損害を被らないといけないのか?(激怒)

 ただでさえ原発が止まって、火力発電に頼りそのための天然ガス、石油の輸入が何兆円にもなっているんですよ。消費税増税とダブルパンチで国民は疲弊しています。電気会社にとっても限界は目に見えていました。まず最初に体力の弱い九州電力が根を上げたのも納得できます。おそらく日本中の電力会社が買い取り中止、買い取り拒否の動きに追随するでしょう。いやしてもらわないと困る。これ以上電気代を値上げされたらたまらない。

 そもそも電気買い取りは、売国奴韓直人と薄汚い政商孫正義が結託して始めた日本亡国の陰謀です。太陽光パネル会社として韓国や支那の胡散臭い会社がどっと参入してきたのが何よりの証拠。それにまんまとだまされた愚民が、我も我もと日本各地に太陽光発電施設を作りまくっているでしょ?うちの近所にもたくさんあります。あれ、はっきりいって目障りです。とっとと撤去してほしい。自分の家で使う分にはどんどんやってくれて構わないが、薄汚い金もうけのために使うのは絶対に認めない。

 実はうちの知り合いにも居るんですよ、そんな馬鹿が。数千万も借金して太陽光パネルを広大な敷地に広げてます。本音を言わせてもらうと、さっさと電力買い取り停止で破産して一家離散してほしい。完全に見放しました。散々忠告しても聞く耳持たなかったから、もう放置でいいよね?馬鹿と関わるとこっちも損するから。

 ということで、皆さん地元で太陽光で金もうけをたくらんでいる亡者どもの末路を見ていてください。欲望に目がくらみ冷静な判断ができなかった愚か者どもがどうなるか!やはり、人間地道に生きるのが一番ですね。