鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

許せないひき逃げ犯人

佐賀の不明小5保護、頭に重傷…近くに犯人?のタオル
 
 佐賀県唐津市厳木(きゅうらぎ)町広川、厳木小広川分校5年の家原毅(つよし)君(11)が、叔父宅から帰宅途中に行方不明となった事件で、不明となってから約8時間たった21日午前1時半、同市浜玉町の林道で、負傷した毅君が発見、保護された。

 毅君は頭骨骨折など頭に重傷を負い意識不明となったが、緊急手術を受け、一命を取り留めた。県警は、自転車に乗っていた毅君が車にはねられた後、連れ去られて放置されたとみて、保護責任者遺棄や道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで捜査している。

 毅君が発見されたのは、事故にあったとみられる三差路から約1・5キロ北の森林公園内の林道。警察の捜索が中断された後も捜していた母親の由美さん(41)らが血の付いたタオルを発見。周囲を重点的に捜索したところ、兄の高校1年、聡一朗さん(15)が、血を流し、うずくまっている毅君を見つけた。声を掛けたが、返事はなかったという。
(読売新聞) - 5月22日3時9分更新

                  - Yahoo!ニュースより転載 -

 世の中、ひどい事件が多いです。私鳳山は大抵のことでは怒らないようにしているんですが、さすがにこれは怒りました!
 ひき逃げだけでも許せないのに、連れ去って山中に棄てるなんて、人間のすることですか!幸いにして命は取り留めたものの、この犯人、殺人で死刑にして欲しいです。家族が発見しなかったら確実に毅君は死んでいましたよ。
 おかしい奴が多い昨今ですが、さすがにここまでひどい奴は聞いた事がありません。嫌な世の中になりましたね!