鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

食べ物のどうでも良い話題

【グルメ】「酢豚にパイナップル」「サンドイッチの中身がフルーツ」「ポテトサラダにリンゴ」 フルーツの許せない食べ方


 いつも反日左翼や在日、特亜の話題ばかりだと気が滅入るのでたまにはこんなほのぼのした話題でも♪

 私は「酢豚にパイナップル」だけはちょっと勘弁してほしいけど、あとは気にしませんね。特にサンドイッチにフルーツと生クリーム挟んだやつは美味しいので大好きです(笑)。ポテトサラダにリンゴも抵抗感ありません。なんなら柑橘類いれてもいいくらい。

 私の基準は、ご飯のおかずに果物だけが拒否反応で単独で食べる分には何でもよいというものです。サンドイッチを食事と取るかどうかは微妙ですが、フルーツを入れた時はデザートと云う感覚で良いと思います。果物に火を通すのはケースバイケースですね。その料理に調和してればいいと思いますよ。ご飯のおかずにしない限りは…。ピザとかパスタなら良いんじゃないでしょうか?

 今思い出したら、小中学校の給食のポテトサラダにリンゴが入っていたような気が?あの頃から洗脳されていのかも(爆)。2ちゃんねるのコメント見ていると



23 :やまとななしこ:2014/09/08(月) 13:32:13.41 ID:84TJ/fu+

ポテトサラダにリンゴとミカンが入ってるのは、収穫前に落ちたタダ同然の果物を処理するため。 
本来マッシュポテトには何も入れない。 




 だっ、騙された!(怒)