鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

いい加減にしろ変態新聞!(怒)

【軍事】日英ミサイル共同研究、「新武器三原則」に基づきNSCが初承認…国際紛争助長に懸念、「平和国家としての歩み」早くも揺らぎ



 日本人の軍事音痴に付け込んで嘘八百捏造報道、本当に怒りを覚えます。まずパトリオット(最近ではペイトリオットの方がより英語の発音に近いということでこっちで呼ぶ人が増えましたが…)は地対空ミサイル、ミーティアは空対空ミサイルでどちらも防衛用兵器。

 防衛用兵器の殺傷力が強いって何ですか?性能を上げるのは当然だろ。威力が向上したというなら分かるが、殺傷力という言葉を使うのは悪意ありすぎです。日本が防衛力強化すると変態毎日新聞は何か困るのかね?ああ失礼、ご主人様の支那が日本を侵略する時に困るわな(苦笑)。

 それにしてもよくこんな悪意に満ちた捏造記事書けるよね(呆)。自国の防衛も満足にできないで何が平和国家だ?寝言も大概にしろ。本来なら防衛用兵器ではなく、ストームシャドウのような航空機発射の巡航ミサイルを日英共同で改良し日本のF-35に搭載すべきなんだよ。まあ改良しなくてもとりあえず現物を採用してほしいけどね。マルチロールとはいえ対地、対艦に比重を置いたF-35はストームシャドウ(か日本のASM-2を改良した巡航ミサイルでも可)やAGM-88HARMのような対レーダーミサイルも一緒に導入しなければ意味がない。

 どちらにしろアカヒや侮日のような反日新聞は非難するんだから、日本政府も覚悟を決めて兵器導入すべきです。


 それはそうと、F-35のウエポンベイにAAM-4(99式空対空誘導弾)は積めないという話があったり、逆に2000ポンド爆弾のMk84が積めるんだから問題なしという話もあってはっきりしませんな。とりあえずはAMRAAMを載せるのかと思ってたら、この流れなら性能向上したミーティア載せる気だろうか?サイズ的にミーティアとAAM-4はあまり変わらないのでやはりAAM-4はウエポンベイに入ることは入るんでしょうな。

 どちらにしろ日本の防衛力強化につながることは大賛成!反日メディアは叩き潰さなければなりません!!!