鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

私は好きだけど、たぶん鳥取の人はキレるだろうね(苦笑)

【城郭】鳥取城跡のイメージキャラクター「かつ江さん」が公開中止、飢餓を連想させるとの批判 [共同通信]



イメージ 1


 地元の人は怒るかもしれませんが、私の抱く鳥取のイメージって砂丘鳥取城干し殺しだもんな。鳥取県も「飢餓を連想させるから駄目」って、飢餓の中でも生き残った鳥取の人々の強さと前向きには捉えられないのかね?いや無理か?(苦笑)

 実際、餓死者や食人がはびこって地獄絵図だったもんね。という事は兵庫の三木城でこれをやっても駄目なんだろうな。まあ考えだした人も気持ちは分からんでもないが、ちょっとどぎつ過ぎたかもしれませんね(苦笑)。