鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

皆様へお知らせ

 本日よりしばらく、家の改築工事の影響で更新、訪問ができません。といっても最長一週間未満で週末には復帰できる予定なのでお見捨てなきようお願いします。
 
 実はこの記事もネットカフェから書いている次第です。半月ほど前ブログ記事を書いていると足元のほうから小さな虫が這い出してきました。よく見ると羽が生えています。なんとそれはシロアリ!心配になって床下をみると部屋の隅の柱が丸々やられていました。業者に頼むと高いので、近所のホームセンターに行って薬剤とマスク・ゴーグルなどシロアリ退治セット一式を買って先週駆除したんですが、念のために知り合いの大工さんに見てもらうと床下の材木一式を取り替えないといけないとのこと。しかも三部屋分!
 
 ということで火曜から工事に来てもらうので、本日午前中は部屋の荷物の引越しやらネット回線の遮断やらでへとへとになってしまいました。梅雨の季節はシロアリの繁殖しやすい時期だそうなので皆様もお気をつけください。私も本当にへこみました。
 
 それでは、しばしの間アディオス!