鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

ついに本格的侵略が始まりましたね

【国際】尖閣諸島の北方で中国漁船が沈没、中国海軍の艦船2隻が現場に向かう=新華社伝える★2


 ついにパンドラの箱が開きましたな。捏造事故→人道的措置と称して救助→できれば緊急避難として尖閣上陸→実効支配という支那お得意の侵略芸です。日本が愚にもつかない集団的自衛権の神学論争している間に敵は着々と侵略の段階を踏んできてます。

 これ普通なら日本が救助し、拘束して強制送還すべきですよ。まあおそらくわざとだと思いますから溺れてる船員は皆無だと思いますがね。支那の艦船に救助の実績を作らせては駄目。ただ日本政府は事の重大性に気づいてるかどうか?たとえ支那の艦船と小競り合いになっても日本も出動すべき。安倍さん、ちゃんと指示したのかな?もし日本が何もしなかったら終わりますよ。

 海上自衛隊が出ると困るのなら海上保安庁の巡視船が急行すべき。これは日本政府の覚悟次第です。続報が入らないのが不気味ですが、最悪支那海軍と小競り合いになっても尖閣を守り抜くためには断固たる覚悟を見せるべきです。

 この事件、安倍政権と日本国民の覚悟も問われていることを皆さん痛感してください。本当に本当にお願いします!