鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

死亡フラグ???

【日中】中国共産党張氏「尖閣靖国など日本が問題除去を」→自民高村氏「尖閣は中国が突如領土主張。靖国参拝は慰霊の為」と反論



 親中派が日本にとっての正論を言っちゃ支那様激怒だよね(苦笑)。こんなこと言われるの分かり切ってるから、そもそも支那に行くこと自体大間違いだが・・・。

 それにしても親中派の高村氏がまさかこんな正論吐くとは思いませんでした。意外といえば意外。一緒に行ったミンスのオカラがどんな反応したのか気になりますね。まあ大体想像はつきますが。それにしても日本はいつまで支那を甘やかすのでしょうか?日本の部品を輸入して加工、それを輸出するビジネスモデル、日本から部品や工作機械を購入しなければ成り立たない支那の産業構造を考えればどちらの立場が優位か分かりそうなものです。

 これ以上ふざけた態度を続ければ一切の経済関係を断つと言ってやればいい。そりゃ一部の支那進出の売国企業は困るかもしれませんが、それこそ自己責任。今まで日本の国益を無視して支那に媚び、汚い商売をしてきたのですからそろそろ蒔いた種を刈り取る時期じゃないんですか?善因善果、悪因悪果、因果応報です。一部の企業の利益のために日本の尊厳を売り渡すわけにはいきません。きちんと落とし前をつけ、大損こいてもらいましょう。見せしめのために売国企業のいくつかは破綻しても良いかもしれません。

 話は戻りますが高村さん、支那共産党の意図としては支那寄りの発言をしてもらって安倍政権を牽制させるはずだったのに当てが外れました。高村さん、この後謎の最期を迎えるかもしれませんね。ただ最後に日本のための発言ができたんですから良かったですね。御冥福をお祈りいたします(合唱)。