鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

こんな馬鹿大統領見たことない(呆)

 
 はじめから自分の手の内を晒してどうする?プーチンはこれを聞いて失笑したことでしょう。アメリカが恐れられているのは、外交力はなくても世界最強の軍事力を持っているから。ウクライナ問題にも、その善悪は置いといてオバマが戦争覚悟でプーチンがクリミアに出兵する前に海兵隊を送り込むべきだった。当然戦争も辞さずという覚悟をみせながら。
 
 まず最初からこけてるのに、愚にもつかない制裁措置でさらに笑われ今度は自らゲーム放棄ですか?(呆)経済制裁といってもロシアの天然ガスを止められると価格が急騰し欧州各国が困るから実質的な効果はゼロだと思いますよ。昨今の情勢を見ているとアメリカだけが一人騒いで、欧州各国は立場上制裁といっているだけのように見えます。本格的にやったら自分たちも返り血を受けますからね。
 
 シリアで醜態を晒しておきながら、ウクライナでも恥の上塗り。これは尖閣で危機が起こってもオバマは何もしませんね。安倍政権は良く見ておかなければなりませんよ。今のアメリカは全く当てにならないと。支那尖閣武力行使のハードルもかなり下がりました。日本はアメリカを当てにしない防衛対策を早急に策定しなければなりません。果たして安倍政権は危機感を持っているのかどうか?甚だ疑問です。
 
 オバマアメリカの凋落を決定的にした歴代最低最悪の大統領ですね。ここまで無能な馬鹿はちょっと見た事がありません。