鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

食いしん坊の私には朗報かな?

 
イメージ 1
 
 実は私、鰻のせいろ蒸しが大好物なんです。ただ昨今の鰻の不漁で値段が高騰し、ちょっと気軽にはいけない状況になっていました。
 
 例えば、私の行きつけのお店で1600円だったせいろ蒸しが最近では2400円に値上げになりました。ここはかなり良心的なお店で、できるだけ値上げをしないように頑張ったもののそれでも厳しくなったとおかみさんから伺いました。また別の行きつけの店は1800円のせいろ蒸しが2800円、ある店は最初が2000円台だったためすでに3000円超えています。
 
 こうなる貧乏人の私にはちょっと手が出ません。3000円もあったら回転寿司なら死ぬほど食えますからね。一月に一度の贅沢が二月か三月に一度になりそうです(嘆)。
 
 
 そんな中飛び込んできたこのニュース。まだまだ時間はかかりそうですが、将来的に安定供給できるようになればいいですね。支那産の毒入り鰻なんかまっぴら御免ですから!