鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

90mくらい誰でも当てられるわ!(呆)

 
 
 これ900mの間違いじゃないの?90mくらいだったらアイアンサイト縛りでもない限り私でも当てられますよ。というか狙撃銃ならこのくらい普通では?
 
 ドラグノフ(ロシアのセミオート狙撃銃)が、有効射程600mくらいしかないのを大丈夫か?と心配されてる昨今、何を寝言言ってやがる?(呆)。実際の運用では、500mもあれば十分らしいですけどね。
 
 記事読んでいて思ったんだけど、ボルトアクションで有効射程800mは平凡ですな。アメリカのM21で822m、日本の戦時中の狙撃銃九九式狙撃銃は1500mありますがな(苦笑)。各国のセミオート狙撃銃でも700mはありますよ。
 
 問題は、21世紀にもなってこの程度の狙撃銃を開発してドヤ顔してるとこ(苦笑)。海外ではまず売れません。それに弾を発射する前に暴発しそうだしね(爆)。最近は住友重機問題があって日本も偉そうなこと言えないけど(苦笑)。