鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

本気で戦争する気あるのか?(呆)

 
 今頃何言ってやがる?というのがこの記事を読んだ感想。まず統合機動防衛力って、今まで統合してなかったのか?(呆)次に動的防衛力とほざきながら、輸送機も輸送ヘリも輸送艦も増やしてないし本気で部隊や補給物資を輸送する気ないだろうとしか思えません。
 
 「言葉だけは美辞麗句をならべても実質は防衛力削減」というのは元航空自衛隊佐藤守空将の名言ですが私も全く同意します。支那が現在進行形で侵略を行いつつあり、韓国に至ってはわが国固有の領土である竹島を武力占領し反日行為を繰り返している昨今、いい加減平和ボケから目覚めてほしい。
 
 だいたい戦車を300両に削減するというのも気に入らない。削減の弊害は過去記事で書いたので繰り返しはしませんが、削減に至った経緯も説明もせずとても納得できません。万人が納得する軍事的合理性を説明してほしいものです。
 
 防衛大綱って一体誰が決めてるんですか?自衛隊制服組の意見が反映しているとはとても思えない。単に財政的理由で素人政治家と自衛隊背広組と財務省が国民の目をごまかしているに過ぎないのではないか?と疑いたくなります。
 
 日本人の平和ボケっていつ覚めるんですかね?本当にあってはならない事ですが、尖閣で不測の事態が起こるか、韓国で捏造韓流ブームに騙されて観光にのこのこ出かけた情弱日本人が虐殺されなければ目覚めないんでしょうか?我々国民は危機意識を持っているというのに、政治家と官僚の鈍さには怒りを通り越して呆れます。
 
 
 
◇「新防衛大綱案要旨」から(時事通信より)
 
●『在日米軍再編を着実に進め、米軍の抑止力を維持しつつ、地元負担を軽減』
 
→寝言はいい加減にしろ!(怒)地元負担軽減なんて綺麗事は止めるべき。「国家防衛に協力しない自治体には補助金はやらない」「反対なら今まで貰った補助金を全額返還しろ」というべき。ごね得の不逞自治体は厳しく糾弾しなければなりません。
 
 
●『所要の部隊を機動的に展開・移動させるため、平素から民間輸送力との連携を図りつつ、統合輸送能力を強化』
 
→民間輸送力の連携って法整備しないと協力できないよ。というか輸送力はまず自衛隊が自前で整備するのが当然。どこの世界に最初から民間輸送力を当てにした軍隊があるの?(呆)
 
 
●『海上優勢・航空優勢の確実な維持のため、航空機や艦艇、ミサイル等による攻撃への対処能力を強化』
 
→敵基地攻撃能力はないのか?専守防衛で守り通せると思ったら大間違いだ。防衛だけしか書いてないじゃないか!(怒)だいたい対レーダーミサイル一つないのに近代戦を戦えると思っているのかね?(呆)
 
 
●『島しょへの侵攻があった場合に速やかに上陸・奪回・確保するための水陸両用作戦能力を整備』
 
→だいたいこれがあるから陸海空統合が大前提なのに、これから整備するってほざく時点でふざけるなと言いたい!!!
 
 
 一々突っ込むのも疲れました。一言で言うと「真面目にやれ」に尽きます。
 
 
 
 
 もう言葉上の綺麗事は要らない。日本を守るための強力な防衛態勢を築くような防衛大綱を望みます。必要最低限ではなく必要十分な!強力な国防体制を周辺諸国に見せる事こそ最高の抑止力なのですから。