鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

昨日のなでしこは凄かった!

 
 昨日というか今日の早朝ですが(苦笑)、はらはらどきどきしながら観戦してました♪相手に1点かえされたあとの猛攻は本当に心臓が止まるかと思いましたよ(爆)。
 
 それにしてもなでしこ凄いですね。正直ここまで勝ちあがるとは思ってませんでした。オリンピックもそうですが国際大会には魔物がつきもの。どんな強豪でもちょっとした事が原因で負ける事もあります。そうでなければブラジルなどはもっと優勝しています。
 
 
 なでしこの気力の勝利といってもいいでしょう。実力もさることながら絶対にメダルを日本に持ち帰るという気持ちがわずかにフランスを上回ったのだと思います。
 
 次はいよいよ最強国アメリカと金メダルを掛けた決勝です。もちろん金メダルをとってほしいですがアメリカは甘い相手ではありません。実はなでしこ戦の後アメリカ対カナダ戦も観ていたんですがさすがにアメリカは強い。
 
 カナダ相手に苦戦したといっても、パスのスピードも攻撃の圧力もレベルが違うと素人ながら思いました。
 
 ここまできたらなでしこは今までの思いをすべてぶつけて戦いを楽しんでほしい。結果は二の次です。本当に本当に感動をありがとう!!!
 
 
追伸:男子も頑張れ~♪
    2ちゃんねるでのチョンの嫉妬が心地よいwww