鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

英雄出現!

【社会】石垣市議ら、尖閣上陸 漁船から飛び込み、泳いで島に渡る[12/07/06]

 ○石垣市議ら、泳いで尖閣上陸…漁船から飛び込み

尖閣諸島の北小島に5日、沖縄県石垣市の仲間均市議ら2人が上陸していたことが分かった。

海上保安庁の巡視船が確認した。2人は約1時間40分、島に滞在し、乗ってきた漁船で6日未明、石垣港に戻った。

第11管区海上保安本部(那覇市)によると、上陸したのは5日午後3時40分頃。上陸には政府の許可が必要なため、巡視船から「上陸しないように」と呼びかけたが、2人は漁船から海に飛び込み、泳いで島に渡ったという。仲間市議は今年1月にも同諸島の魚釣島に上陸している。

□ソース:読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120706-OYT1T01113.htm
 
                       - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 この現代の英雄に対して民主党政権がどのような態度をとるかで彼らの性根がはっきりと分かりますね。
 
 どんな態度かは容易に想像できますが…。