鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

野菜サラダに欠かせないドレッシング

イメージ 1
 
 最近、糖尿病で食生活がすっかり変わった私は良く野菜サラダを食べます。それに欠かせないのがこれ!
 
 【1月から収穫が始まる超早出しの新タマネギの産地、宮崎県のJA延岡のブランド名「空飛ぶ新玉ネギ」を広め、一年中楽しんでもらおうと、同JAが2年ほどかけてノンオイルの和風ドレッシングを開発しました。Aコープ商品で取引のあったヤマエ食品工業株式会社(宮崎県都城市)に原料を提供し、2002年秋からJAのレシピに基づいて同社が製造・販売しています。】(ホームページより)
 
 これ一般のスーパーなどには売っていないようですね。私は近所のドラッグストア「コスモス」で買ったんですが本社が宮崎なのでその繋がりかなあ?
 
 糖尿病ですからノンオイルが原則。いろいろ食べ比べましたがこれが一番私には合ってます。玉ねぎの甘さと酸っぱさがなんともいえません。コクがあって美味しいです♪しかも安いしね!!!