鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

ま、当然でしょうね

【テレビ】東海テレビにメール9千件 不適切テロップ放送受け

 
情報番組「ぴーかんテレビ」で岩手県産米の視聴者プレゼントの当選者を「怪しいお米セシウムさん」などとする
テロップを表示した問題で、番組が放送された4日から6日夜までに、東海テレビ放送に寄せられた苦情や
問い合わせのメールは約9千件に達したことが同局への取材で分かった。

同局のホームページを通じて寄せられたメールの集計では、4日は約3千件、特別番組で浅野碩也社長が
謝罪した5日は約4500件で、6日は午後7時すぎまでの時点で約1600件だった。

岩手、福島両県など東日本大震災の被災地からの抗議も多く、番組の存続や関係者の処分について
問い合わせるメールもあった。

共同通信
http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011080601000953.html
 
                       - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 衝撃的な事件でした。テレビ局がおかしくなっている事はみな薄々感じていたと思います。しかしここまで腐っていたとは驚きでした。
 
 「風評被害を拡げてはならない」と口を酸っぱくして訴えていた張本人が最も卑劣な風評被害を自ら撒き散らしているんですから。
 
 彼らが内心では東日本大震災の被災者を蔑視し、心の中では笑っていた何よりの証拠でしょう。しかも反省の色ゼロ。呆れる他ありません。
 
 外部の責任にして逃げる気満々ですが、リハーサルにはスタッフ全員立ち会っていたんでしょ?その中でおかしいと文句を言った人間が一人もいなかったんでしょうか?「人としてこれは許されるんですか?」と訴えるスタッフは皆無だったんでしょうか?
 
 社長も謝罪も、世間から糾弾されてやっと行ったそうですし、この局が根本的に腐っている事は間違いないでしょう。そしてこの問題を徹底的に糾弾しない他のテレビ局も同様です。
 
 番組打ち切り・首脳陣の退陣は当然だし、本来なら公器であるはずのテレビで悪質な風評被害をまき散らしたんですから放送免許取り消しも考慮しないといけない案件ですよ。
 
 岩手県福島県は損害賠償を求めて裁判すべきです。おそらく天文学的な請求になるだろうし、これで完全に東海(トンへ)テレビの息の根を止める事が出来ます。
 
 関係者の皆さん、ぜひお願いいたします!