鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

あまりの暑さに…   +競馬報告など

イメージ 1
 
 いやあ、最近あまりの暑さにアイスクリーム2Lのファミリーパックを買っちゃいましたよ。
 
 例年はぎりぎり7月末まで我慢するんですが、今年は堪えきれず6月もまだ終わってないのに誘惑に負けてしまいました。
 
 このファミリーパックを一人で好きなだけ食べるのが至福の時なんですよ。さっき思いっきり食べてしまったんでお腹の調子が悪いです(爆)。
 
 
 といいますのもね、GⅠ宝塚記念に負けた腹いせなんですよ。今年の春シーズンは全く駄目でした。最後もあぼーんですから悲しいです!アーネストリーの馬鹿野郎!ここで来るんならなぜ去年の天皇賞秋で来ないんだ!(怒)
 
 それよりもルーラーシップのほうが第一級戦犯ですがね。エイシンとローズは3着4着に来たんでまだ可愛げがあります。ブエナは岩田がまたやらかしました。もうちょっと前で競馬してくれなきゃ、ずぶくなってるんだから(激怒)。横典のようになぜ中団前目で競馬しないのかね?ヴィクトリアマイルで騎乗して分かってるはずなのになあ。
 
 ブエナは2着に来たから罪なし。でも秋は岩田降ろされそう。スミヨンあたりか?ローズも乗り替り、ルーラーもやばいね。
 
 
 しかしルーラーシップとは何だったのか?もうちょっとやってくれると信じていました。いくら宝塚が勝ちきれない馬が初めてとるGⅠといえど、まさかアーネストリーのほうだったとは…。ローズ、エイシンとの力の差は歴然としましたね。
 
 
 あとドリジャも駄目。引退ってあんたふざけるなよ。池江調教師が最高の出来とか吹くから信じてしこたま買ったじゃないか!!!!(激怒)池江厩舎5頭出し恐るべし!最高着順が8着のトレイルブレイザーって馬鹿かね?一番人気薄じゃないかよ。
 
 
 以上、愚痴でした(苦笑)。
 
 
 ま、気持ちを入れ替えて夏競馬買いますかね♪(←懲りない奴)