鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

反日団塊世代www

日中友好】 「日中友好の基本的な枠組みは揺らいでいない」 静岡の川勝知事を団長とする浙江省への公式訪問団50人「予定通り派遣」

 

★公式訪中団50人 「予定通り派遣」 浙江省幹部との会談「調整」 静岡

 県は、10月11日出発予定の「ふじのくに3776友好訪中団」のうち、
川勝平太知事を団長とする公式訪問団約50人の派遣は「予定通り実施する」と発表した。
尖閣諸島をめぐって日中政府が衝突していることから、一時実現が危ぶまれていた。

 県国際課によると、28日になって中国での受け入れ先となる浙江省から
静岡県訪問団の来訪を歓迎し、代表団に対する歓迎の宴を設ける」と正式連絡があった。

 しかし、中国政府は「閣僚級以上の交流停止」の方針を崩していないため、
川勝知事と浙江省幹部の会談などは「今後調整する」としている。

 川勝知事は一時、浙江省側から「延期してほしい」と打診があったことを明かした。
そのうえで、派遣の正式決定について「(日中友好の)基本的な枠組みは揺らいでいない。
中国側が変わっていないと分かって安堵(あんど)している」と感想を述べた。

産經新聞 http://sankei.jp.msn.com/region/chubu/shizuoka/100930/szk1009300248002-n1.htm
                            - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 最近、戦略的互恵関係という言葉をテレビで聞くたびに虫唾が走ります。それなのに日中友好などという死語を今でもほざいている馬鹿がいるとは…(絶句)。
 
 敵国に乗り込んでいくんだからそれ相応の覚悟はあるんだろうな?死語が死後にならなければいいけどねwww