鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

歴史上ここまで愚かな政府があったでしょうか?

尖閣問題】 日本政府、"船長を釈放したら、問題解決する!"と楽観視→賠償請求される→目算狂って戸惑う

 
 
★事態長期化を懸念=中国の真意確認急ぐ-中国漁船衝突事件・政府

沖縄県尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件で、容疑者の中国人船長釈放を受け、
 同国が25日、謝罪と賠償を要求したことで、政府は事態の長期化に懸念を強めている。
 中国の求めに応じて船長の身柄を返せば、収拾に向かうとみていたためだ。
 政府は当面、中国の真意の確認を急ぎ、打開の糸口を探る構えだ。

 「中国は、また同じことをしても釈放されると勘違いしかねない」。外務省幹部は25日、
 容疑者の船長を釈放したことに対し、中国側が態度を軟化させるどころか要求を強めた
 ことに強い懸念を示した。
 政府内では「船長の釈放で問題は解決する」との楽観的観測が支配的だった。
 政府高官は「公務執行妨害の立件で得られる利益と、事態収拾による国益は比べようが
 ない」と歓迎していたが、目算が狂った格好だ。

 中国の謝罪・賠償要求について、外務省は「何ら根拠がなく、全く受け入れられない」と
 する佐藤悟外務報道官の談話を直ちに発表。(きぜん)とした対応を押し通す構えだ。
 同時に、対立がさらに長引けば日中関係に深刻な影響を及ぼすとして、関係修復に向けて
 「ハイレベルでの会談」の可能性を探る方針。
 ただ、船長釈放により中国が「日本は強気で押せば譲歩する」と受け止め、要求を
 エスカレートさせている側面もあり、強硬姿勢を容易には崩さないことも予想される。
 対話の機会に関しても、10月下旬にベトナムで開かれる東南アジア諸国連合
 (ASEAN)関連の一連の首脳会議までに設定するのは困難とみられ、外務省幹部は
 「すぐにめどが立つ話ではない」と指摘した。
 (p)http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010092500299
 
                                   - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 もうこんな無能ミンス政権にかける言葉さえないんですが(呆)、小学生でも予想できたことですね。ヤクザはこちらが弱腰を見せると嵩にかかって攻めてきますよ。脳内お花畑サヨクは現実が見えないんでしょうか?
 
 まあリアルな現実が見れないから憲法9条が守ってくれるなんて基地害発言できるんでしょうなあ。
 
 国民の皆さん、他人事ではありませんよ(怒)。こんな屑を選んだのは過半数有権者なんですからね。いくらマスゴミに騙されたからだといっても、自分から調べようとも考えようともせず雰囲気だけで投票した貴方達全員の責任ですよ。
 
 ミンスの失政は数知れず、ついには国まで売り渡してしまいました。私が今一番怒っているのは、ミンス党よりもこんなゴミ屑を政権の座につけた多くの愚民どもに対してです!!!
 
 街角インタビューを見ても、こいつらのレベルの低さには怒るよりも呆れ果てて笑ってしまいます。頭が悪いのはしょうがない、馬鹿は死ななきゃ治らないんだから。
 
 だったらせめて投票は止めてくれないか?誤った選択は害悪しかもたらしませんよ。責任を取って切腹しろなどとは言いませんが、金輪際選挙に関わらないでもらいたい。馬鹿は馬鹿らしく日常生活だけに専念しろ!!!(大激怒)