何を隠そう私の戦史好きの原点になった本です。買ったのは小学生の時かな?当時の値段は680円くらいだったと思います。なにせ貧乏な小学生でも買える金額でしたから(笑)。
表紙が擦り切れるほど読んだ記憶があるんですが、今は紛失してありません。私のおぼろげながらの記憶では表表紙がちぎれたんで捨てたかも?(苦笑)
最近無性に読みたくなってアマゾンで探したんですが見つからず、某ネット古書販売で調べたところ6000円!もすると知って購入を断念しました。6000円ってジャーマンタンクスより高いじゃないか!たかがジャガーバックスくらいでそんな大金払えるか!(怒)
楽天オークションにもあったんですが上記の理由で落札できず半ば諦めていたんです。
ところがところが、捨てる神あれば拾う神ありですね~♪小林源文さん(知ってる人は知っているミリタリー漫画の巨匠)のホームページで「ドイツ機甲軍団」の全内容が閲覧できるじゃないですか!!!
どんな関係で載ってるのか不明(同書の短編漫画って彼の作品???)ですが、懐かしすぎて涙が出そうです(爆)。
ということでアドレスはここ↓
拡大できないんで文章はほぼ読めない(苦笑)ですが、イラストだけでも堪能ください。あの当時(30数年前)によくこれだけの内容のものが出せたなと改めて驚きました!