鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

海保は毅然たる態度を示した。はたして政府は???

海保巡視船接触、中国漁船の船長を逮捕へ

読売新聞 9月7日(火)22時34分配信
 東シナ海尖閣諸島周辺の領海内で7日午前、違法に操業した後逃走していた中国のトロール漁船が、哨戒中の海上保安庁の巡視船2隻と接触した問題で、海上保安庁は同日夜、中国漁船の男性船長(41)を、公務執行妨害容疑で逮捕する方針を固めた。

 中国漁船は、巡視船2隻と接触した後も停船命令に従わず航行を続けていたが、午後1時前に停船。約20人の海上保安官が、海上保安庁法に基づき立ち入り検査を実施していた。海保によると、漁船には中国人15人が乗っており、けが人などはないという。

 接触した巡視船のうち、「よなくに」は甲板の支柱が2本破損。「みずき」は船体が約3メートルにわたって損傷し、支柱5~6本が破損した。
 
                                      - Yahoo!ニュース速報より -
 
 この事件に関して中国政府はずうずうしくも「自国の領海内だから謝罪と賠償を!」などとふざけたこと言ってます。それに対して毅然たる態度を示した海上保安庁
 
 さて外務省、民主党はどうします?泥棒国家のいいなりになって謝罪と賠償する気か?これを小沢と菅にどうするか質問ぶつけてみろよ売国マスゴミ
 
 ここで奴らのふざけた主張通り謝罪と賠償をしたら尖閣諸島は完全に盗られるよ。支那のやつら、日本政府が弱腰だと舐めてるからこんなこと言ってるんだからね。
 
 もしミンスの蛆虫どもが弱腰の対応したら、もうこの国はおしまいです。革命しかないかもしれません。