鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

おいしいバニラモナカ練乳ソース入り  森永製菓

イメージ 1
 
 どうもアイスモナカ評論家鳳山です(爆)。前回ファミマ限定のバニラモナカを紹介したので今回はこれです。セブンイレブンでしか見たことないのでもしかして限定???
 
 外のモナカはパリッとしてなかなか歯ごたえがあります。中身はわりとあっさり目のアイスに濃厚な練乳ソースが…。
 
 これをくどいと取るのかアクセントと取るか意見の分かれるところですが(苦笑)、とても疲れている時は美味しく思えるかも?ただし「ちょっとアイスが食べたいな…」などという軽い気持ちの時は厳禁です!ちなみに私はかなりくどいのもOKなんで美味しかったです。
 
 軽い気持ちの時はモナ王にしなさい!(笑)
 
 いい年こいたおっさんがアイスなんて…などと言わないで!私は甘いものに目がない男でございます。季節は夏、これからアイス関連の記事が増えそうだな~(核爆)。