鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

ダービーの思い出(4)   ディープインパクト   強い馬は強い!





 デビュー以来圧勝に次ぐ圧勝、無敗で挑んだダービー、そして圧倒的一番人気に応えこれも楽勝。たしかに強い馬でした。


 私は当時競馬から離れていたため馬券は買っていませんでしたが、クラシック三冠を含むGⅠ7勝は凄いの一言です。ウオッカも7勝してますが、ディープは危なげなく勝ってるのに対しウオッカはハラハラドキドキでしたから(苦笑)、精神衛生上はこっちが上でした(爆)。日本競馬史上最強馬シンボリルドルフと並んだと思います。



 なんでディープの複勝を転がしていなかったのか今頃になって後悔しています。間違いなく一財産築いていたでしょう(笑)。



 あんまり強すぎて面白みに欠けるため記事はここまで(爆)。