鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

これ戦争になるかもね?

イメージ 1

 

イメージ 2

【南北問題】南北関係の断絶を宣言=北朝鮮

 
 【ソウル時事】朝鮮中央通信によると、北朝鮮祖国平和統一委員会は25日、すべての南北関係の
断絶を宣言した。 


Yahoo!ニュース・時事通信: 5月25日23時19分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100525-00000219-jij-int
 
 
                          - 2chニュース速報より -
 
 この前の金正日の訪中はお金の無心だったとされますが、改革開放路線と世襲をやめることを条件にされ決裂したようです。
 
 もう切羽詰まって自棄になってるのかもしれません。だからと言って瀬戸際外交のチキンゲームがいつまでも通用するはずもなく自分が追い込まれるだけになります。
 
 韓国も大勢の軍人が死んでいるので引くに引けないでしょう。戦争というのはちょっとしたきっかけで始まるものです。これは最悪の事態になることも想定しておかなくてはいけません。
 
 
 しかし日本は危機管理能力ゼロのルーピー鳩山内閣、最悪の時期に最悪の政権が誕生しました。が、もしかしたら馬鹿鳩が何もできないと踏んでの北朝鮮の暴走なのかもしれませんが…。それは穿ち過ぎか(苦笑)。
 
 
 いったいどうなるのでしょうか?