鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

携帯買い換えました!

イメージ 1
 
 先日、携帯電話を買い換えました。といいますもの前のやつは電池パックがへたれてきて充電しても1日で切れてしまうほどでしたので、買い換えないといけないなとは思っていたんです。
 
 しかし携帯は高いという印象があり、なかなかまとまった金ができなかったので買えませんでした。この前のまとまった金はパソコンに消えたし(爆)。
 
 今回競馬で儲けた4万円を持っていざAUショップへ出陣!
 
 何しろあまり経験がないもので勝手がわからず店内でうろうろしてたら店員さんに呼び止められました。
 
 ちょっと焦ったものの清水の舞台から飛び降りる心境で「携帯の買い替えで…」といいかけると、
「携帯の買い替えですね。でしたらこちらへどうぞ」とにこやかな笑顔で誘導されました。
 
 あとは逮捕された宇宙人状態で、店員さんの説明を聞きながら、ふと(そういえば、この人の話し方柳原可奈子に似てるな 笑)などと思ったりしていました。
 
 柳原可奈子似の口調でサトエリのような顔(失礼)の店員さんの説明によると、私の携帯は長く使っていたため1万ポイント以上あるとのこと。しかも割引できるのでお金を払わずに買い換えできるそうです。
 
 すすめられた携帯のうち、一番よさそうなものということで選んだのがこれ。写真はピンクですが私のは白です。S002という機種だそうです。良く知らないんですが地上デジタルとかのテレビも見れるといいます。まだ見てませんが(爆)。
 
 わたしゃ最低限の機能があればいいんでキミマロ携帯で良かったんですけどね(苦笑)。
 
 それよりも何よりも一番うれしかったのはタダで携帯買い換えができたこと!よし余ったお金でまた競馬するぞ!(←懲りない奴 爆)。