鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

宮崎口蹄疫事件2

2009/07 農水省「三国の畜産防疫体制どうよ?」衛生部会「まだ危険」
2009/08 韓国「ウリは口蹄疫清浄国に復帰を申請するニダ」 日本「選挙に入
るから検討は来月以降な」2009/08末 民主党政権に。
2009/09/28 民主「お待たせしました、韓国の食肉・飼料と一部規制してた中国
の飼料の輸入も再開します」
2009/10 韓国「某農場でコレラっぽい症状が出たニダ、口蹄疫では無いニダ」
2009/11 韓国「でも家畜の移動中止命令は出しておくニダ」
2009/12 農場「口蹄疫ではないニダからこっそり出荷しても大丈夫ニダ」
2010/01/02 同農場の牛から検出されたウイルス、口蹄疫と判明 韓国「この日
が発生日ニダ!!」>世界中がパニックに
2010/01/07 日本「やっぱ輸入停止で」
2010/01/11 感染源の農場の大規模出荷がばれる
2010/01/12 米農務省「ニダーの口蹄疫清浄国認定を無期延期にするわww」
2010/03末 韓国「口蹄疫は終息したニダ」 日本「じゃあ再開」 畜産業界
「まてwww」
2010/04/10 案の定韓国で口蹄疫の再発が確認される。
2010/04/20 案の定口蹄疫が日本国内で発生>政府は小委員会レベルのまま
放置プレイ 赤松農相は都内大手スーパーを視察「多少傷が付いている野菜
も売りましょう」
2010/04/21 2例目発生。患畜増え続ける。韓国・対口蹄疫消毒薬を買い占め。
2010/04/27 事態を重く見たそのまんま知事は赤松農相に陳情さらに自民・谷
垣氏に陳情
2010/04/28 谷垣氏、江藤拓議員と共に宮崎を緊急訪問する。政府に「資金
出せ!!」>330億get 
赤松農相、GWを利用して中南米外遊に出発(逃亡)。
鳩山、熊本県水俣市水俣病について謝罪「行政の責任を痛感する」と言いな
がら、すぐ隣の宮崎を素通りして、そのまんま帰京^^;
2010/05/01 九州各県で飼料用輸入稲ワラの自主規制、国産稲ワラへの自主
転換始まる。(政府主導や政策ではない^^)
制限区域が九州養豚の中核「えびの市」に広がる。 韓国の買占めにより、消
毒薬・防虫剤等の防疫物資不足が深刻化。
2010/05/02 小沢がGW明けの7日、そのまんま知事に選挙協力の要請に行
くことを発表。
2010/05/03 殺処分対象の牛、水牛、豚の総計が9015頭となる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
時系列を示せば、なんら対策もない政権には「頼りにならない無能力者集団」
の烙印を押すのが、真っ当な国民感覚になってきそうである。
こんなのが選挙前、「国民の生活が第一」だの「民意」だののたまって有権者
の意識をマスコミと共に「惑わしていた」のであれば、解散をして信を問い直す
のは当然であろう。
 
 
                           - 2ちゃんねるのコメントより -
 
 
 最悪の場合、畜産農家(少なくとも九州の…)壊滅、大量失業者発生、肉の値段高騰、日本は世界中から信用を失う。
 
 想像するだけで身震いします。マスゴミがなんで報道管制してるのかと思ってましたが、韓国が原因だったからですか…ある意味分かりやすい反応です。さすがに全面的に報道しないと怪しまれるので、ちょこっとはしてるみたいですね。しかし国民は口コミで知ってますよ。
 
 民主擁護だけでなく韓国擁護ですか?さすが在日電通が支配するマスゴミ様。スポンサーも在日パチンコ業者ですもんね。
 
 真相が暴露されたらマスゴミの連中どうする気だろ?テレビしか見ない情報弱者の連中も騒ぎだすんじゃない?馬鹿ほど暴れると怖いよ。
 
 まあ反日マスゴミなんぞ、どうなろうと知ったこっちゃないがね。それよりも口蹄疫ですよ。国民が政府を突き上げて本気で対策とらせるしかないんじゃないでしょうか。
 
 外遊で遊びまわってる赤松の事務所に抗議の電話を入れた勇者がいたそうですけど受話器を置いて放置プレイだったらしいです。ガチャ切りは聞いたことあるけど、放置プレイとは国民を舐めてますな…。
 
 まあこんなのに投票したくらいだから舐められて当然だけど…。
 
 
 我々にできることとったらミンスに抗議や要望の電話、ファックスくらいかなあ。ネット見たら被害受けた宮崎の畜産農家義援金を送る口座があったから、調べて寄付しようかな。私も貧乏なんで少額しかできませんが、何か行動したいですね。