鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

豚岩石って、おまいら酷い…

【ネット】「他人の親切を金やコネに錬金、引くわ」「出版化ありきの企画」「豚岩石」…0円で日本一周の自称トラベルアイドルに非難殺到

 
1月22日~3月22日にかけて日本一周の旅に出ていた自称・トラベルアイドルの土井雪江さん。
いっさい自分のお金は使わず、インターネットで知り合った人たちの家に泊まったり、
自動車に乗せてもらったり、食事代を払わせたり、旅先で出会った人たちから
金銭の援助を受け取るなどして、見事、日本一周を成し遂げた。

0円で日本一週の旅はかなり過酷だったろう。
可憐な19歳の女子大生がなかなか出来ることではない。過酷な0円で日本一週の旅を
「やろうと思った」だけでなく、「実際にやり遂げた」彼女に対して、敬意を表したい。

そんな彼女に対して、インターネット上では厳しいバッシングの嵐となっている。
インターネットニュースサイト『うらたん』によると、
「0円での旅というと、TV番組・電波少年にてヒッチハイクで世界を旅した
『猿岩石』が思い出されるが、それになぞらえてネットでは『豚岩石』なる名前で
呼ぶ向きもあるようだ」との事。それって単なる誹謗中傷のような気が……。

しかし、彼女がそう呼ばれる理由は単なる誹謗中傷だけではないようだ。
インターネット掲示板を覗いてみると、「食って移動してるだけで観光してねえのか。
しょーもねえなあ」や「レポートが食べ物ばかり」という声が多く、
ただ単に贅沢三昧なグルメ旅行をしただけと思っている人が多く、写真を見ると、
確かに出発前よりゴールした土井さんの方が “ふたまわり”ほど巨大化しているのがわかる。

インターネット掲示板では「豚岩石だなんてお前らホントひどいあだ名つけるんだな。
腹いてーじゃないか」や「豚岩石。久々にウイットに富んだネーミングだな」、
「豚岩石さん、本売れるといいですね」などの厳しいコメントが掲載されているが、
土井さんはすでにトラベルアイドルとして有名人化しており、これも有名税といったところだろう。


http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0322&f=national_0322_015.shtml
                     - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 ネット上の非難中傷ばかりでなくこんな替え歌まで載せられていました。
 
 「白い雲のように」で歌ってね♪
 
下げられた皿を見つめて
まるで豚たちの食事だと俺はつぶやく
今夜の食事が不安で

食堂のメニューを見つめて
食えるところまで食おうかと豚がつぶやく
にやけてメニュー広げて

食いすぎて転げた回ったあの家でも
1人で2杯食ったあの蕎麦屋
目を閉じると蘇る悪夢なんだよ

豚に食われて消えてゆくのさ
僕らの小遣い
豚に食われて消えてゆくのさ
白い雲のように
 
 
 あんまり酷いから、ぐぐってみたよ。
 
 
 確かに豚岩石だった・・・