鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

痛い人発見!!!財団ひとりだって(爆)

【ネット】 「2ちゃんねる野郎へ警告!IPアドレス控え通報。夏目房之介じぃもオタク犯罪者と没落じゃ!さよなら」…夏目漱石の曾孫



・先日、作家・夏目漱石の曾孫である夏目一人(なつめかずと)氏が『Twitter』で「ウィキペディア
 2ちゃんねるの馬鹿連中に呆れる」「もうちょっと人のためになる事を考えろ、馬鹿やろうどもが!
 ほんと器がちっちゃいワビシイ奴らだ」と、過激な発言をしたニュースをお伝えした。

 そんな夏目一人氏が、さらに過激な発言をして注目を集めている。『Twitter』で夏目一人氏に反論した
 美人歌手の哉井紫乃さんに対し、「わりーけど、うちの曾じいさんとの関係になんか文句あんの!
 なあバカねえちゃん!? だいたいがオタク犯罪者にありがちなパターンだな。夏目房之介じいに
 先生なんて呼んで犯行者に加担してIPを警視庁に出します」と暴言を書いたのである。

 事の発端は、哉井紫乃さんが夏目一人氏に対して、「まともな日本語も使えない人が漱石先生の
 末裔だとは思いたくない。はぁ。房之介先生にとってはいい迷惑ですね。そもそも、夏目姓を名乗れる
 縁戚ではないはず。紛らわしいから止めていただきたい。あ、それも売名のためですか?」とコメント
 したのがはじまり。
 ちなみに夏目一人氏は「ウィキペディア連中、2ちゃんねる野郎へ警告する!犯行者IPアドレスを控え
 警視庁に手続きを開始ました。夏目房之介じぃも共犯者としてオタク犯罪者と没落じゃ!wwwさようなら」
 とも発言しており、ここ最近過激な発言が目立っている。(一部略)
 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0313&f=national_0313_017.shtml

Wikipediaより
・本名は坂田一人
 「一般財団法人夏目漱石」を設立し、自ら代表理事に就任。
 漱石の人格権や肖像権などの管理、漱石賞創設を主張。「夏目漱石」という単語を商標登録するため申請手続。
 しかし、この財団に対しては、夏目一人の母(漱石の孫)以外の遺族からは賛同を得られていない。


                      - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -

 哉井紫乃さんのコメント「そもそも、夏目姓を名乗れる縁戚ではないはず。紛らわしいから止めていただきたい。あ、それも売名のためですか?」がすべてを物語ってます。


 坂田一人www

 劇団ひとりじゃなくて財団ひとりwww

 上手い、座布団一枚!