鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

暴走族をひき殺そうと思って、ほんとに実行した人

【福岡】「ひき殺そうと思った」 集団暴走のバイクに立腹、乗用車を追突させ18歳少年を死亡させた34歳男を逮捕



北九州市の国道で、21日午前1時ごろ、集団で走行していたオートバイに乗用車が追突し、
オートバイの18歳の少年が死亡しました。乗用車を運転していた34歳の男が「ひき殺そうと
思った」と話したことなどから、警察は殺人などの疑いで逮捕しました。

21日午前1時ごろ、北九州市小倉北区霧ヶ丘の国道で、オートバイ10台ほどが集団で
走行していたところに乗用車が突っ込み、2台のオートバイに追突しました。
オートバイに乗っていた福岡県築上町の家事手伝い、植田涼介さん(18)が全身を強く打って死亡し、
知り合いの無職の少年(17)が頭を打つ軽いけがをしました。

乗用車を運転していたのは北九州市小倉南区下曽根の自称マッサージ師、鎌田厚志容疑者(34)で、
警察に出頭し、「ひき殺そうと思った」と話したことなどから、警察は殺人などの疑いで逮捕しました。

鎌田容疑者は仕事から帰宅する途中で、「バイクの音にいらいらしていた」と供述し、
容疑をほぼ認めているということで、警察でさらに詳しく調べています。

http://www.nhk.or.jp/news/k10015749021000.html

                       - 2NN2ちゃんねるニュース速報より転載 -


 気持ちは分かる…しかし本当に実行したら人生アウトだよ。

 ある2chのコメント
「気持ちはわかるが、蛆虫を潰して人生台無しにするのも辛いな。 」

 私も同感ですね。