鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

景気対策も雇用対策も全くゼロじゃこうなるのは当然でしょ?

イメージ 1

【経済】 "ドン引きされる日本" 鳩山政権、経済成長阻害する政策を面白いように連発…TOPIX年初来変化率ついにマイナスに



・日本の株式市場全体の値動きを表すTOPIX(東証株価指数)の年初来変化率が、今週ついに
 マイナスに落ち込みました。

■2009年 G7の主要株価指数の年初来変化率(11月18日時点)
アメリカ : +22.87% カナダ : +29.65% イギリス : +20.48%
ドイツ : +20.32% フランス : +18.96% イタリア: +19.91%
日本 : -1.07%
  日本を除くG7諸国はいずれも今年すでに2割~3割程度株価が上昇中です。

■2009年 アジアの主要株価指数の年初来変化率(11月18日時点)
中国 : +81.42% 韓国 : +42.64% 台湾 : +69.16% パキスタン : +55.92%
インド : +76.20% インドネシア : +83.28% バングラディシュ : +45.88%
日本 : -1.07%

 日本を除くアジア諸国では、最低の韓国でさえ4割上昇中。インドネシアでは大地震がありましたし、
 パキスタンでは自爆テロを含む武装勢力との抗争が続いていますし、スリランカは反政府ゲリラ組織との
 内戦状態にあります。そんなアジアの不安定な国々でさえ、今年は軽く2桁株価が上昇中。

 日本も8月末までは年初来+12.39%と頑張っていました。が、衆院選民主党が圧勝し、日本の
 経済成長を阻害する方針・政策が面白いように連発され、日本を含む世界の株式投資家がドン引きして
 日本を見捨てた結果、世界のなかで日本の株価変化率だけがマイナスに落ち込んだというわけです。
 9月から今週にかけて、TOPIXの時価総額は約35兆円以上失われました。事業仕分けで1兆円の埋蔵金
 発掘して喜んでいる間に、35兆円もの日本の富が失われたのです。

 ちなみに、日本のほかにも、主要国のなかでもう1カ国だけ、2009年の株式市場がマイナスに陥っている
 国があります。本当に経済が破綻してしまったアイスランド。この2カ国だけです。
 (執筆者:為替王 編集担当:サーチナ・メディア事業部) (一部略)
 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1120&f=business_1120_091.shtml

- 2NN2ちゃんねるニュース速報より -


 最近見たニュースでは、また年末にかけて自殺者が過去最大の勢いで発生しそうだということです。倒産した中小企業の経営者、リストラや倒産で仕事を失った労働者の自殺は後を絶ちません。

 無駄な公共事業削減は結構、しかしそれにより発生する失業者に対する対策を鳩山政権は何か一つでもやりましたか?土木業を農林業に転換できるよう支援する?その成果はいつでましたか?

 温室効果ガス25%削減で日本企業の足を引っ張るうえに、資源のない日本の生命線である科学技術の芽まで事業仕分けで摘み取る…恐るべき売国政権ですね。


 それなのにまだ鳩山政権を支持してる愚か者が50%以上もいる…呆れ果ててものが言えません。

 どんなに電通=在日に支配された反日マスゴミが擁護しようと市場は正直です。外国人投資家のほうがよっぽど冷めた目でみています。そりゃそうでしょ、誰だって損はしたくないもの。


 良識ある日本国民なら、そろそろ気づいてもいいはずなんですがね。テレビは末期症状ですが新聞は売り上げに直結するだけに最近は鳩山政権の実態を書いていますよ。まあ良識いや常識いや知性がないから理解できないのか?戦後愚民化教育の成果が出ていますなあ。そして若いころムードに流されて左翼遊びにうつつを抜かしそのまま馬鹿が抜けきらない団塊の情弱老人ども。


 もはや国を愛し国の将来を憂うすべての有志が結集するしかないのかもしれません。