鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

だんだん鳩ぽっぽの馬鹿を曝すブログになってきたな…(自嘲)

衆院選】 「あれはマニフェストじゃない」の民主・鳩山氏、今度は「マニフェストを3日前に国民に知らせました」



民主党鳩山代表は29日、27日に発表したマニフェストについて、「あれは政権政策集で、
 正式なマニフェストではない」と述べたが、30日に長野・飯山市で行った講演では一転、
 「マニフェストを3日前に国民に知らせた」と話した。

 鳩山氏は講演で、「マニフェストというものを、私たちは3日前に国民にお知らせをした。
 それは4年間で私たちが何をやるかということを誓ったもの。国民の皆さん方と私たちの契約です」と
 述べ、3日前にマニフェストを明らかにしたとの認識を示した。

 29日の鳩山氏の「正式なマニフェストではない」との発言に対しては、民主党内からも
 「言い方を間違えている」との指摘が出ている。

 また、鳩山氏は、31日に発表される自民党マニフェストについて、「8年先とか10年先の
 話をうたっても、どうやって国民が審判したらいいのかということになりかねない」と批判した。

 一方、公明党・北側幹事長は30日、29日の鳩山氏の発言について、「マニフェストを発表した時に、
 これが実現できなかったら何と言ったのか?私は辞めますという趣旨のことを言った。翌日になって、
 あれはマニフェストじゃないというのは、どういうことなんでしょう。本当にぶれているなと思わざるを
 得ない」と批判した。
 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20090730/20090730-00000049-nnn-pol.html


                     - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -


 ほんと支離滅裂な人だね~。あんたこの前あれはマニフェストじゃないとか言ってたじゃない?どっちがほんとだよ?(呆)

 民主党にとっちゃ、反日売国マスゴミが全面バックアップで不祥事を全く報じないからやりたい放題だな…。

 インド洋給油活動で二転三転するはずだよ。有権者の皆さん、騙されないでくださいね。こんな男が次期総理大臣になろうとしてるんですよ。だいたい自分の秘書さえ碌に管理できない男が日本国を管理できると思いますか?もっともあれは特定アジアからの不正献金だけどね。

 何も知らない人に一人でも多くこの事実を知ってもらうために私は書き続けますよ!それが蟷螂の斧であっても!!!




*********************************************


 皆様にお願い!普段は放置してるんですが、背に腹は代えられません。ブログ村に登録しておりますので、8月30日までこの記事が少しでも多くの人の目に触れるためクリックにご協力ください!

 私の登録してるカテゴリーは歴史部門で政治カテゴリーじゃないんでかえって都合がよいのではと愚考しております。


 https://history.blogmura.com/his_world/

 
 同主旨で人気ブログランキングも始めました。

 https://blog.with2.net/in.php?858952


 選挙関連の記事でしかお願い致しませんので、どうかよろしく!拝

*********************************************