鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

日本の夏、決戦の夏!!!

解散決断、永田町激震…自民「大逆風」民主「慢心怖い」
7月13日15時51分配信 読売新聞



 首都決戦から解散総選挙へ--。東京都議選民主圧勝自民惨敗から一夜明けた13日、麻生首相衆院解散決断というニュースが駆けめぐった。

 自民党の国会議員の間では「大逆風」「戦えない」という悲鳴も漏れ、政権交代への「足がかり」を得て波に乗る民主党の議員や立候補予定者らは「慢心が怖い」としながらも、総選挙を見据えて朝から活発に動きだした。

 「8月30日投開票」が浮上した13日午後、官邸で政府与党連絡会議に出席した閣僚や与党幹部らは100人以上の報道陣にもみくちゃにされた。舛添要一厚生労働相はみけんにしわを寄せ、報道陣の問いかけを振り切るように車に乗った。

 麻生首相と面会した島村宜伸衆院議員は、「21日の週に解散」と述べた上で、「総理は非常に冷静です」。佐藤勉総務相は、解散に踏み切る真意を問われると、「それは法案を通すっていうことでしょう」と笑みを浮かべてみせた。

 解散決定の一報に、民主の衆院選立候補予定者らは色めき立った。東京13区から出馬予定の新人の平山泰朗さん(37)は、「ぶれまくっていた麻生さんが最後に筋を通してくれた。ありがたい」と皮肉交じりに歓迎。「民主党にいい流れになっており、いよいよやるぞという気持ちだ」と話した。

 鳩山由紀夫代表はこの日朝、グレーのスーツにストライプのネクタイ姿で党本部に登場。笑みはまったく浮かべず、報道陣に「気が緩むと一気にやられてしまう。勝って兜(かぶと)の緒をしめねば」と厳しい表情を貫いた。

 一方、自民議員らからは不満や怒りの声もあがった。平沢勝栄衆院議員は「事実上の任期満了選挙で、解散権を行使するとはいえない。麻生首相は昨秋から決断するチャンスをことごとく逃してきた」とタイミングの悪さを批判した。

 東京18区で菅直人民主党代表代行と対決することになる土屋正忠衆院議員は、「待っていたという感じ。自民党に逆風が吹こうが吹くまいが、政権政党としてこれまでやってきた経済対策や郵政民営化などの実績を有権者に訴えるだけだ。審判を楽しみにしている」と強気を見せた。

 都議選で大敗した自民党の都議からも、怒りの声が上がった。ある都議は「国民は自分の1票で政治が大きく変わることを知った。もっと強い逆風が吹き、自民は壊滅的な敗北を喫するだろう。首相に解散戦略があったのかどうか、今となっては疑問だ。自民は最悪の選択をした」と憤った。

- Yahoo!ニュースより転載 -


 ついに解散総選挙の日程が決まりましたね。今度の選挙は日本が中韓の手先の手に渡るか、それともぎりぎり踏みとどまるかの瀬戸際でしょう。


 確かのこのような状況に陥ったのは、歴代自民党の失政にあったと言って間違いありません。かつて一度下野し、政権欲しさに社会党というゴミと組んだために村山談話という今でも害悪を垂れ流す癌細胞を生んだのです。その後のぐたぐたもご存じのとおり。

 だからといって民主党に任せていいんでしょうか?


 「日本列島は日本人だけのものではない」とほざき、韓国大統領に外国人参政権を約束し、友愛の名のもとに諸外国にさらにひどい土下座外交を繰り返そうとする代表。


 金の亡者で自民党の一番汚い部分でありながら、クリーンなポーズだけで実態はドロドロ。「在日米軍第7艦隊だけでいい」と主張し米軍のプレゼンスを相対的に低下させ、人民解放軍を呼び寄せて日本を売り渡そうとする元代表の闇将軍。


 何かにつけて「中国の許可は得たんですか?」と、どこの政治家か分からないような発言をする幹事長。あんたの実家のイオンは中国とズブズブだけどね(嘲笑)。


 日本人を拉致した容疑者の釈放要求をした売国奴、カンガンス容疑者。てめーは一生四国八十八か所を何周も回ってろ!(怒)


 もう数えあげるのも疲れましたが、汚職自民党売国社会党の残党が牛耳っている民主党ですよ。民主党に入れようとしてる人、こんな政権に任せていいんですか?


 一度民主党に任せてみようという考えがどれだけ浅はかか、実際に痛い目に会わないと思い知らないんでしょうね。



 このブログでも何度も書きましたが、今回の選挙はより悪くなるか?それとも国を滅ぼすか?の究極の二者択一なんです。

 
 私は真の保守政治家、平沼さんの新党を期待してるんですが間に合いますかね?自民党もこのままでは負けますよ。党内の獅子身中の虫どもを追い出し、国を守る気概を持った純粋保守勢力となって再出発してほしいのですが…。


 ともかく、私でも出来ることを地道にやっていきます。情報弱者の中には、真実を教えてあげると洗脳が解ける人も出てきています。すでに私の両親と一部の友達は洗脳を説きました。

 どんなに話しても聞こうとしない人は、判断能力のない愚かな人なんでほっときましょう。でも一人でも多くの人の洗脳を解かないと、手遅れになってしまいます。


 ウイグルの現状を他人事のように見てる人も多いですが、民主党政権になったら数年後にはあれが日本の姿になります。信じたくはない人は信じなくてもよいです。

 さあ、これから8月31日まで残された時間はわずかですよ。私の狭い交流範囲の中で一人でも多くに人に真実を知らせていくつもりです。これを読んでいる人も、できるなら真実の情報をほかの人に拡散してほしいのです。


 
 日本の夏、決戦の夏!東京夏の陣の始まりです!!!