鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

反日マスゴミが報道しないので、ここにお知らせしておきます

【政治】 "鳩山代表献金少なくて…」はウソ?" 個人献金、なんと6億円近く…しかも匿名による謎の献金が3億4千万円も
鳩山代表:個人献金5.9億円、匿名が6割 友政懇関連



民主党鳩山由紀夫代表の資金管理団体友愛政経懇話会」(友政懇)が政治資金収支報告書
 虚偽の記載をしていた問題で、友政懇が98~07年の10年間に受け取った個人献金は総額
 約5億9000万円に上ることが分かった。このうち「5万円以下」の条件を満たす匿名献金
 6割を占めている。鳩山代表は30日の会見で、虚偽記載の背景について個人献金の少なさを
 挙げたが、説明に矛盾が生じている。

 政治資金収支報告書などによると、友政懇は98~07年に年間約2700万~1億1000万円の
 個人献金を受けていた。匿名献金は毎年約560万~8200万円献金されており、10年間の総額は
 3億4000万円に上る。特に03年(8200万円)は個人献金全体の約74%を占めていた。
 政治資金規正法では、年間5万円以下の献金については、氏名などの個別記載の必要がない。

 鳩山代表は30日の会見で、秘書が05~08年の収支報告書に、故人や実際には献金していない
 約90人から計2178万円の個人献金を受けたとの虚偽の記載をしていたことを認めた。
 理由について「私への個人献金が少なかったので、それが分かったら大変だったという思いが
 あったと推測している」と釈明した。しかし個人献金、とりわけ匿名献金の総額は他の国会議員に
 比べて突出して多い。
 http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090701k0000e010067000c.html

                      - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -


 皆さん知ってました?鳩ぽっぽの不正献金故人献金問題、当初は数十万って言ってましたよね。それからすぐ2100万になって今度は6億ですよ。この分じゃ20億位は軽く行きそうですね。

 ネットで情報収集する人は知っていても、テレビや新聞しかソースがない情報弱者の皆さんは知りませんよね。マスゴミは自分たちの都合の悪い事実は報道しませんから。

 これが明るみに出ると、民主党への政権交代なんてできなくなりますもんね(嘲笑)。しっかし、小沢より悪よのう、この黒鳩。

 よっぽど献金の出所が悪いんだろうね。特亜とか統一教会とか…。逆に自分の資産隠しなら脱税容疑もかかってきますね。東京地検の皆さん、出番ですよ。

 そんでまた黒鳩は国策捜査ってぬかすんだろうな(苦笑)。


 マスゴミの皆さんも覚悟しておいた方がいいよ。さすがに東京地検が動いたら報道せざるを得ないでしょ?そしたら何で今まで報道しなかったんだって情報弱者も気づきますよ。まあDQNは気付かないだろうけど…。

 民主党はDQN頼みになってくるね(爆)。せいぜい反日マスゴミと結託して馬鹿どもを騙す算段をしなくっちゃね(笑)。