鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

まさか、まさかの東京優駿!!!「オラシオ~ン」違うか?爆

イメージ 1

ロジユニヴァース劇的戴冠! 横山典「まさか勝てるとは」=日本ダービー



 JRAの最高峰レースである3歳チャンピオン決定戦・第76回GI日本ダービーが31日、東京競馬場2400メートル芝で開催され、横山典弘騎乗の2番人気ロジユニヴァース(牡3=萩原厩舎)が、道中3番手追走から直線を豪快に抜け出し、武豊騎乗リーチザクラウンに4馬身差をつけ優勝。3歳馬7768頭の頂点に立った。不良馬場の勝ちタイムは2分33秒7。(スポーツナビ)

- Yahoo!ニュースより転載 -


 皐月賞でまさかの大敗、そして今回が皐月賞1、2番人気で大敗組のワンツー。それにしてもロジユニヴァース強かったですね。

 皐月賞は、今回の1、2着のロジとリーチザクラウンの一点勝負で大敗。まさか今回はないよな?とこの組み合わせだけ買ってませんでした(号泣)。

 それにしても皐月賞馬のアンライバルド弱すぎ!この馬鹿馬、買うときは来ないし買わないと来るという馬券的には私と相性最悪です。不良馬場でもせめて3着には来てくれよ~!!!!!!


 しかし今年の3歳の有力馬で、期待にまともに応えてるのってブエナビスタだけじゃない?(涙)


 まあ愚痴はこれくらいにして、典しゃん、よかったね!悲願のダービー初制覇じゃない!ウイニングランで2着リーチの武豊と握手してたでしょ?

 人気ですっとばかしたことがよっぽど悔しかったんだね!まあ皐月賞、ダービーと有力馬が2ケタ着順になったから、菊花賞は期待できんな。意外とナカヤマフェスタあたりが巻き返したりして(笑)。


 それにしてもスポーツ新聞の予想屋下手すぎだ!お客さんの方がよっぽど上手じゃないか!(怒)この馬券下手な私でさえ、ロジとリーチの組み合わせ抑えとかないかんって思ってたのに(忘れて買ってなかったけど…)。


 いつもの事だけど今年は特に馬券絶不調です。あんまり当たらないんで有馬記念まで買いません!…でも次回の安田記念ディープスカイウオッカスーパーホーネットの三強対決なんだよな~(苦笑)。