鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

鳩ぽっぽの発言・・・これでもあなた方は民主党に入れますか?

【北・核実験】民主・鳩山代表「敵基地攻撃論は慎むべき議論だ。日本は外交力を用いるべき」



--北朝鮮の核実験を受けて、与党内に敵基地攻撃能力が必要ではないかとの声が出ている。
さらに日本の核武装論も再燃する可能性も指摘されている。どのようにお考えか

「こういう時だからこそ私は、冷静な頭が必要だと思います。こういうときにですね、
こちらも同じようにいきり立ってですね、結果として最悪な結果を招くようなことになってはならないと。
そう思います。従って、核というものはこれは地上から消えなければならないわけですから、
そのようなことに、(米国の)オバマ大統領が前向きに発言しているのにも関わらずですよ、
日本が核武装論などというものにはまってしまってはいけないと。ここは、私はやはり、外交でですね、
しっかりとした結論を得るために、もっと日本の外交力というものを戦略的に使わなければいけない。
そのような時だと思います。相手の基地の先行的な、こちらでたたきのめしていいなんていう議論も、
まさに同じように、私は慎むべき議論だと、そのように考えております。
…まぁただ、私があまりこれ以上申し上げるというよりも、当然、部門会議で話を進めて
結論を出すべき事柄ではあると思います」

5月27日19時43分配信 産経新聞 記事の一部抜粋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090527-00000603-san-pol


                          - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -


 世界史上、外交だけで国際問題を解決したことがあるだろうか?軍事的背景なしに…。

 友愛などという夢みたいな戯言をほざきながら、テロ国家北朝鮮とは話し合いで解決ですか?そうですか…。

 しかも敵基地攻撃能力を持たずに、敵に攻撃され放題にする気ですね。鳩ぽっぽ、正気か?いままで話し合いで解決できたか?百歩譲って話し合うことで北朝鮮が妥協してきたか?

 そんなくだらない精神論で外交ができたら戦争なんて起きないんだよ!この脳内お花畑基地が!!!!



 外交には軍事力の背景があって初めて効果がでてくるという当たり前の概念もないんだね、この鳥類は!(呆)


 民主党支持者のみなさん、あなた方こんな奴らに政権任せていいんですか?と思ったけど、いいみたいね(苦笑)。いまだに民主党に投票するなんて言ってる馬鹿が多いから。

 確実に言えることは、民主党政権になるのを中国も韓国も北朝鮮も、マスゴミも在日も情報弱者の愚民たちもみんな願ってるつーことだな。


 もう呆れ果てて、何も言うことありません。今度の選挙は、悪くなる方か国が滅びる方かという究極の選択しかないみたいだから。