鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

ついに日本でも出てしまいましたね。しかも二人も・・・

日本初の新型インフルエンザ感染が疑われる患者を新たに確認
5月1日0時43分配信 産経新聞



 新型インフルエンザ問題で、厚生労働省は1日までに、日本国内で初めて「感染疑い例」の患者を確認した。患者は成田空港の簡易検査でインフルエンザの陽性反応を示した女性(25)とは別人。

 世界保健機関(WHO)が、新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)について警告を発した4月24日以降、日本で「感染疑い例」が出たのは初めて。WHOにも報告される。

 舛添要一厚労相が同日午前1時半から、緊急で記者会見を行う。

 患者が確認された場合、政府が行動計画やガイドラインに沿って、都道府県に調査協力を要請。患者が確認された都道府県は、外出自粛や公衆衛生対策を実施するよう住民に呼びかける。必要に応じて学校側に休校を要請するなどの対策を実施する。


                            - Yahoo!ニュースより転載 -


 2chスレでは、「予定通り新婚旅行に(メキシコに)行ってきます」とインタビューに答えてた新婚カップルの馬鹿嫁じゃないだろうな?なんて声も出てますが、ほんとだったらまさに国賊、銃殺ものです。

 なにウィルスもらいにメキシコに行ってるんだよ!(激怒)まあ真相は違うと思いますが、ほんとだったら怒ると同時に面白すぎます。

 冗談言ってる場合じゃないか?タミフルってどこまで効くんですかね?新型だからワクチンがないってのも怖い話です。

 そういえば、インタビューでもう一つ頭に来た事が。「日本はこんなに厳重に調べて大げさすぎ!」ってキレてる馬鹿女がいたけど、おまえらのようなDQNがいるから厳重に調べないといけないんじゃないか!しかも感染者出てきたし。

 そんなにウィルス検査が嫌なら日本に帰ってくんな!!!!(激怒)