鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

最近の2chで一番笑ったこと

 民主党が小沢不正献金問題で、国会での検事総長の事情聴取を検討していると言われていますが、それに対しての2chでの意見。


  検事総長ビグザム

  小沢…ジム
  鳩山…鳩
  菅…ボール
  山岡…ハロ

で、勝てるわけない


笑いました。でもガンダム知らない人は分からないと思うので日本の戦国時代に例えましょうかね。


  検事総長…武田・上杉連合軍

  小沢…仙石秀久
  鳩山…戦国時代の伝書鳩
  管…半島から流れてきた戦国時代のカン・ガンス容疑者
  山岡…仙石家の足軽



これでもピンとこない?よろしい。では戦史ファンのために第2次世界大戦で例えましょう(爆)。



  検事総長…ドイツアフリカ軍団(ロンメル指揮)

  小沢…牟田口 廉也指揮のある連隊(具体名を挙げると怒る人がいるので。)
  鳩山…その連隊の伝書鳩
  管…その連隊にいる在日のカン・ガンス容疑者(爆)
  山岡…その連隊の二等兵



どうです、わかりましたか?まあオリジナルのガンダムの例えが一番面白いんだけどね。