鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

WBC日本、韓国に圧勝!!!

<WBC:>日本が宿敵・韓国にコールド勝ち 米国行き決める


 野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は7日、1次ラウンドA組2回戦を行い、日本はイチローマリナーズ)の猛打賞など打線が爆発。14-2で宿敵・韓国に七回コールド勝ちし、16日(日本時間)から米国で行われる2次ラウンド進出を決めた。北京五輪で抑えられ苦手とした韓国の左腕、金広鉉を攻略し、イチローも復調、連覇を目指す上で大きな勝利となった。(毎日新聞)

- Yahoo!ニュースより転載 -


 久々に面白い試合でした。韓国にはイチローにたいして侮辱した記事を書いていたので絶対勝ってほしかったのですが、なんとコールド勝ちとは…。

 韓国は地団駄踏んで悔しがってることでしょう(笑)。とくに2回表、ノーアウト1、2塁でイチローの打席。1回表にもヒットを打っているイチローの長打を警戒する韓国ナイン。そこへ意表を突くセーフティバント

 まさか8年連続200本安打のイチローが、メジャーリーガーのイチローが、バットにちょこんと…(爆)。慌てた韓国のピッチャーはボールを掴みそこねてイチローまでセーフ(笑)。


 ありゃ完全にイチローにおちょくられましたね!イチローやったね!!!


 しかし14-2という素晴らしい胸のすく大勝利でした。今日本は政治も外交もいい流れなんですよ。スポーツも頼むぞ!!!!!