鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

オーシャン オブ ファイヤー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

◇解説

ロード・オブ・ザ・リング」シリーズで人気が大きくブレイクした、個性派俳優のV・モーテンセン。その彼が本作では、19世紀後半、アラビア砂漠で催された苛酷なサバイバル・レースに、アメリカ西部からはるばる参戦した実在のカウボーイに扮して、渋い男の魅力を十二分に発揮。次々と襲い来る試練をくぐり抜け、全長3000マイル(4800km)にも及ぶ灼熱の砂漠を愛馬ヒダルゴと共に駆け抜ける彼の勇姿には、最後まで目が離せない。

◇ストーリー

19世紀末、騎兵隊による先住民虐殺の現場を目の当たりにした後、心に深い傷を負いながら、大西部ショーの荒馬乗りとして鬱々とした毎日を送っていたカウボーイのフランク。そんなある日、フランクとその愛馬の評判を聞きつけたアラブの族長リヤドから、彼の主催するホースレースに彼らも参加してみないかと、招待の話が舞い込む。それは、灼熱のアラビアの砂漠を3000マイルにわたって馬で縦断する苛酷なサバイバル・レースだった。由緒正しい純血のアラビア馬のみが出場できるレースに、野生のマスタングたる愛馬ヒダルゴを駆って参加したフランクは、数々の試練をくぐり抜けてゴールを目指すのだが…。

                    - 映画紹介より -

 ちょと前に見たんですが、馬好きの人は是非見て欲しい映画です!
 内容は、上の映画紹介を見ていただくとして、主演は「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのアラゴルン役ヴィーゴ・モーデンセン。野生馬マスタングの血をひくヒダルゴのカッコよさ!カワイさ!とにかく見ていて痺れました!
 初めは対立していたフランクとアラブの貴族たち。しかし過酷な砂漠のレースの中で芽生えた友情!ラストの感動的なゴールシーン。

 久々に感動する映画に出会えたと嬉しかった思い出があります。DVDで出てるので(3980円くらい)興味を持たれた方は是非どうぞ!!