鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

みなさまへお詫びとお知らせ

 最近、マイナーな当ブログも少し人気が出てきたのか(爆)、まともなコメント以外に、ろくに文章も読まないで誹謗中傷する卑劣な輩のコメントが増えました。

 このような連中は、自分の思想だけが絶対で他者の意見を絶対に受け入れないため議論にもならないし、またせっかく訪問していただいた皆様にも不快な感情を抱かせます。


 数が少なければその都度削除すればいいのですが、それでもこんなつまらない人間たちのために時間と労力を費やすことも意味がないと思い、ログインしていなければコメントできない設定にしました(たぶん?笑。できてなければ内緒で指摘して下さいね!)。


 普通の方には何の問題もないんですが、私のブログに訪問して下さっている方々のなかにはログインしてなくても貴重な意見を頂いている方々が何人もいらっしゃるのです。


 一部の不心得者のために、このような方々にご足労をおかけするのは非常に心苦しいのですが、卑劣な者どもの不快な文章が目に入って不愉快な思いをされる訪問者の方々の心情を思えば、やむを得ない処置だったのです。


 皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解下さい。



-------------------------------------------------------------------------------------------

 なお、それでも私のブログを誹謗中傷したいというチャレンジャーはどんと来い!そっちのブログに行って100倍返しをしてやる!

 私の恐ろしさを嫌というほど思い知らせてやるから(爆)。