福田首相「大きいことにどんと挑戦」発言に思う。
2008年05月24日09時03分
福田首相は5月23日に首相官邸で自民党中堅議員と昼食をともにした。その際、「大体のことが片付いたので大きいことにどんと挑戦していく」と宣言したが。福田康夫首相が「大体のことが片付いたので大きいことにどんと挑戦していく」と宣言した後で、温暖化ガス削減を念頭に「先頭に立って世界をリードする」とも話しており、大きいこととは"洞爺湖サミットの成功"ともとれそうだ。
- ライブドアニュースより転載 -
福田さん、あなたにとって片付いたことって何ですか?食品偽装、高齢者医療保険、中国ガス田問題、拉致問題、数え上げたらきりがないくらい問題山積なんですけど…。
もちろんジョークですよね?本気で言ってるんだとしたらあなたの人間性と精神性を疑いますよ。もっともジョークとしてもたちは悪いけど。
それでなくても社会党の村山内閣と並び称されるほど、歴代内閣でも指折りの無能内閣なんだからね。あなたにとってはサミットを成功させる事が大きなことで、それ以外は小さなことなのかね?
日本にとっての不幸は、この難問山積の時機に福田氏のような犯罪的とも言える無能な首相をもったことでしょう。その彼を選んだのは自民党とマスコミだったよね。国民は福田さんに「ぜひ首相になってください」なんて一言もいってないんだからね!
この責任はどう取ってくれるの?どうせ他人のせいにして知らんぷりだろうけど。このままじゃ民主党政権になっちゃうよ。あ、やつらはその方がいいか?そのための深謀遠慮だったとすると脱帽するよ。
もちろん民主党にも立派な人はいるんだけど、少数派なんだよね。大部分は村山に毛が生えた程度の犯罪的なほど無能で、媚中・媚韓派の奴らばっかりなんだから。
日本はこれからどうなって行くんでしょうか?本気で憂いています。