鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

反省したのはそこか!違うだろ

しょこたん、テレビ番組で不適切発言 ブログなどで謝罪


 「しょこたん」の愛称で知られる人気タレント、中川翔子(22)が24日、TBS系「サンデー・ジャポン」に出演し、海上自衛隊イージス艦「あたご」の衝突事故に対するコメントで、行方不明の吉清(きちせい)治夫さん親子の安否がいまだ不明にもかかわらず、「絶対に避けられるべきだった事故ですよね。本当に、二人とも絶対に避けられた…死ななくてすんだはずなの…」と発言。番組のエンディングと、自身のブログを通じて謝罪した。(産経新聞)

- Yahoo!ニュースより転載 -

 しょこたんは嫌いじゃないんですが、芸能ネタ以外では発言させないほうがよいのでは?

 反省したところが違うんじゃない?本当に絶対に避けられたのか?大型船はすぐには曲がれないよ。この場合小型船が避けるべきだったんじゃないの?

 海上自衛隊に過失があったのは事実だとおもいますけど、本当に小型船にはまったく落ち度がなかったのか、冷静に調査することが大前提でしょう。

 それに対して、一連の報道は反日マスコミの本領発揮とばかり自衛隊・政府を叩くことばかり。挙句の果てにはイージスシステム搭載護衛艦まで不要などどぬかす馬鹿まで出てくる始末。

 その一方的な報道しか見ていない、頭の足りない芸能人がコメントするから、こんな馬鹿な発言になるんです。あんたらもっと勉強しなよ。せっかくブログもってるんだから、ネットでニュースをよく読んだらどう?