鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

一方では反日教育をしていながら、マナーを良くしろと言ってもねえ

変わらぬ因縁の地 中国人観客マナー、レッドカード サッカー東アジア選手権


 【重慶(中国)=川越一】サッカーの東アジア選手権は17日、中国・重慶で開幕した。重慶は2004年7~8月に行われたアジア杯で反日感情むき出しの応援が問題となった因縁の地。重慶市公安当局は念入りな暴動対策を講じていたが、日本-北朝鮮戦で日本の国歌斉唱中にブーイングが起きるなど、4年前の教訓が全く生かされていないことを露呈した。(産経新聞)

                           - Yahoo!ニュースより転載 -

 これは治らないんじゃない?まだ自国政府に矛先が向かわないだけよしとしなきゃ。いや、すでに向かってたりして。

 日本は選手の身の安全のためにも、中国には行かないこったな!