鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

反日左翼の愚問に答える

東京新聞】岸田首相、教えて?「なぜ防衛費をあげるのですか」「沖縄の人の声を聞いてますか?」 世田谷の小学6年生たちが質問の手紙

 よくある東京新聞で存在しない小学生を使った反日左翼キャンペーンなんですが、本日は真面目に答えようと思います。いつもなら「はいはい、よかったでちゅね。お薬出しておきますね~」で終わる話なんですが…。



問)なぜ基地をつくるのですか?

答)シナが日本を侵略しようとしているからです。尖閣で日常的にシナが侵略しているのを知らないんですか?(呆)こういう馬鹿はニュースすら見ないんだろうな。習近平は台湾武力併合を宣言していますよ。台湾有事は日本有事。シナが勝つためには在日米軍基地、自衛隊基地を一時的に機能不全にして奇襲効果を発揮させるしかない。ウクライナ戦争を現実を見てもまだそんな世迷言をほざいているんですか?

 

問)辺野古に基地を移すのですか?沖縄の人の声を聞いてますか?

答)普天間にこのまま米軍基地を置いても良いと仰るのか?住民を人質にして事故を誘発し犠牲者を出して日米政府を攻撃しようとする。反日左翼は鬼畜ですね。すくなくとも住民の安全を考えるなら辺野古移転しかないと思うが?米軍基地反対でも何でもまずは辺野古移転はすべきと考えるのがまともな感覚の持ち主ですよ。分かってますか、基地外反日左翼さんwww

 

問)日本に米軍基地があることについて、どう考えてますか?

答)日米安保条約があるからです。安保条約破棄というならスイスのように国民皆兵、重武装中立という事になりますが、そうなったら反日分子は全員粛清ですよ。非武装中立が理想というなら、それを掲げて選挙を戦われたらいかが?まともな人は投票しないと思いますがね。悔しかったら選挙で勝って政権を取ってから主張しなさい。こちらも対抗手段でスパイ防止法を制定し反日左翼を一掃しますよ。

 

問)なぜ平和憲法があるのに、日本に軍隊があるのですか?

答)国連憲章で自衛の権利が認められているからです。もし自衛のための軍隊も反対というなら国連から脱退し全世界に宣戦布告しないといけませんな。国内法より国際法が優先しますよ。それに憲法侵略戦争を放棄しているのであって自衛戦争まで放棄はしていないはず。もし自衛戦争すら否定するのなら完全な国連憲章違反なので直ちに破棄すべきですね。

 

問)戦争についてどう考えてますか?

答)人類の歴史は悲しいかな戦争の歴史です。侵略戦争はすべきではないが、侵略されたら戦うべきでしょう。戦争に負けたらどうなるか?惨めな奴隷になります。それが分かっているからウクライナの人たちは必死で戦っているし国際社会は応援しているんですよ。もっと現実を見ましょう。とはいえ、基地外反日左翼に何を言っても無駄でしょうが。反日左翼最大の敵は現実なんだろうな(苦笑)。

 

問)なぜ自衛隊が、国を守る以外に攻めてもいいというルールになったのですか?
答)敵のミサイルの攻撃を防ぐために敵基地や敵の通信網、指揮中枢を破壊してこれ以上の攻撃を防ぐというのは自衛の範囲だと思いますが。専守防衛で敵地に一切反撃しないと本土決戦になります。敵地攻撃能力否定論者は日本人がなすすべもなく死んでも良いと言うのか?まあ特亜の工作員だから日本人死ねが本音でしょうけどね。

 

問)国債はどうやって返していくつもりですか?

答)私は専門家ではないのであくまでネットで知った一般論ですが、60年償還ルールは日本にしかないそうですね。他国のように満期がきても政府日銀が借り換えして行けば良いのでは?その前に国債は普通に国の予算で毎年返していたと思いますが、反日左翼の人たちには現実が見えないんですかね?

 

 

 いかがでした?真面目に答えるのも阿呆らしい愚問ばかりでしたが、反日左翼の異常性を浮かび上がらせるにはちょうど良い材料になりました。皆さんのご感想をお聞かせください。