鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

マイナンバーカードのキャッシュレス決済化絶対反対!

河野太郎大臣】マイナンバーカードにクレカやSuicaを紐付けて、1枚でキャッシュレス決済も


 私は脱税や外国への不正送金を防ぐためにマイナンバーカードの導入には大賛成でした。しかしマイナンバーカードにクレカなどを紐づけするのは筋が違います。こうなったらマイナンバーカードの不正利用がますます増えますよ。マイナンバーカードに紐づけして良いのは健康保険証、運転免許証まで。お金に関わる物との紐づけは絶対反対です。

 そもそも河野太郎も岸田政権も日本政府も危機管理能力が無さすぎます。シナと繋がりがあり情報を抜かれるからとアメリカで使用が禁止されたTikTokと連携するほどの無能ですよ。クレカなどと肝付けされたらそれこそ日本人の預貯金は根こそぎ特亜に奪われるでしょうね。もしかしたら河野太郎はそれが目的か?平和ボケも問題だし、国賊ならもっと大問題です。

 LINE問題もまだ解決していないのに日本政府は平気で利用していますよね。LINEはそもそも韓国企業。日本人の決済を含む個人情報を暗号化せずに韓国のサーバーに置いていたり韓国の情報機関KCIAにその情報が抜かれている疑惑(私は事実だと思うが)があったりしました。最近は韓国企業であることをごまかし日本企業であるかのように偽装したりしていますが、これを信じるのは情弱の愚か者だけ。最悪なのは、LINEの技術者の中枢にシナ人がいて日本人の個人情報がシナに流れているとも言われる事。

 個人がLINEを利用するのは自己責任でどうなろうと知ったことではないが、政府機関や地方自治体が利用するのはアウトでしょう。危機意識の欠片もないのかと呆れ果てます。いくら防衛力を高めようと情報に関する危機意識が無くざるだったら内部から滅ぼされますよ。現代戦の根幹は兵站と情報です。スパイ防止法すらないんですから呆れ果てます。

 最近ロシアのスパイだったドイツ人が逮捕されましたよね。日本にも特亜のスパイや工作員が多数入り込んでいると思いますよ。こういう輩を一掃しないと有事にテロを起こされ日本人に多数の犠牲者が出ます。一事が万事。危機意識がないからマイナンバーカードにクレカを紐付けなどと平気で言えるんでしょうね。私は河野太郎に邪悪な意図がある可能性の方を危惧しますが。

 太陽光パネルと河野のファミリー企業日本端子問題もありますからね。そう言えばもう一人の売国奴リンホウセイも岩国のメガソーラー事業を巡って上海電力との癒着を疑われています。自民党には売国奴だらけ。公明党と野党はほぼすべてが売国奴。日本は終わっていますよ。

 皆さんはマイナンバーカードにクレカなどを紐づけするという河野太郎の発言、どのような感想を持たれましたか?